トミカ収集記

車熱愛の息子に教えられる日々。トミカメインのミニカーも。

トミカ〜TOYOTA 86(イオン限定No.38 富士スピードウェイ オフィシャルカー)

f:id:rum02913:20180702215323j:image

今回は人気のTOYOTA 86の限定シリーズです。
通常販売している86シリーズと違い売り切れたら終了してしまうシリーズなので若干希少価値は高めです。

 

さて、限定86ですがデザインが凝っていてトミカファンも86ファンも納得なレーシング仕様になっていますね!
サーキット場が似合います!!

 


イオン限定 富士スピードウェイ オフィシャルカー

 


デザインはボディが暗めのブラッドレッドです。
セーフティーカーの為、青い警告灯が付いています。
実際にレース場で活躍している車です!

 


f:id:rum02913:20180702215508j:image

フロント部分ににはTOYOTA GAZOO Racing


f:id:rum02913:20180702215543j:image

いかにも86をアピールしたマークにプラスして86Racing
横から見たときの86らしいアーチボディがカッコいい


f:id:rum02913:20180702215610j:image

前横と同じようなプリントですが非常にカッコイイ!
86の特徴でもある車体下の部分も再現
ドア開閉します。


f:id:rum02913:20180702215637j:image

警告灯がひときわ目立ちますね


ホイール

f:id:rum02913:20180702215657j:image
ホイールはトミカスポーツタイプ車の通常のホイールです。
トミカプレミアムレベルでないとここまで再現は難しいでしょうねえ


f:id:rum02913:20180702215726j:image
少し見づらいですが座席がしっかりと再現されていますね

 

 

 

f:id:rum02913:20180702215813j:image
実際にレーシング場で走行している実物と比較してもかなり高いクオリティで再現されています

 

しかし、当然ですが「ブリジストン」などのスポンサーは大人の事情でついてません!笑

が充分にデザイン性が高いトミカでしょう!!