トミカ収集記

車熱愛の息子に教えられる日々。トミカメインのミニカーも。

トミカ博in横浜2018に行ってきた!混雑状況や貰える限定品は?

横浜みなとみらいパシフィコ横浜で開催されるトミカ博に行ってきました! 朝一は待ち人が多すぎて開場が早まる人気っぷりのよう!!(毎年のことですが) 我が家は12時前に到着して前売り券を持っていたので並ばずに入れました。 この時間になると当日券はあま…

あの名作映画『ジュラシックパーク』に登場!ドリームトミカ No.141 ジュラシック・ワールド ツアービークル

今回のトミカは2018年7月に発売のドリームトミカからジュラシックワールドツアービーグルです。 高速に走行するというよりはゆっくりと足場の悪い道路を悠々と進んでいくような車です。 恐竜たちの世界でサファリパークの車のようなイメージで映画に登場しま…

トイザらス限定トミカ TOYOTA 86 レーシングシリーズ

Toyota 86 Racing Seriesの参戦ベース車両がモデルでトイザらスオリジナルの赤黒カラーが特徴です。 そしてレース仕様車らしい車体の文字が非常に多い印象です。 トイザらス限定トヨタ86レーシングシリーズ 2018年3月17日にトイザらス限定で発売されました。…

トミカ〜TOYOTA 86(イオン限定No.38 富士スピードウェイ オフィシャルカー)

今回は人気のTOYOTA 86の限定シリーズです。通常販売している86シリーズと違い売り切れたら終了してしまうシリーズなので若干希少価値は高めです。 さて、限定86ですがデザインが凝っていてトミカファンも86ファンも納得なレーシング仕様になっていますね!…

トミカ幕末コレクションを紹介〜part1 高杉晋作プリウス、沖田総司フェアレディZ、西郷隆盛マークX

今回は全国の書店のみで購入できる変わったトミカをご紹介します! この幕末コレクショントミカはオモチャ屋にもトミカショップにも置いていない珍しい販売スタイル。しかし書店では普通においています。 2018年1月 西郷隆盛3月 沖田総司5月 高杉晋作 が順次…

「イベント限定」トヨタC-HRシルバーを公開!通常版やその他と比較

イベント限定のC-HRシルバーをゲットしました!画像の真ん中のやつです。シルバーと表示されていますが、暗めの色合いにみえますね。ちなみに左側が通常版。 通常販売されているC-HRはシルバー×ブラック。ボディがシルバーで屋根が黒いですね!こんな感じ 初…

神奈川私鉄バス限定トミカ!  京急バス(いすゞエルガ) 神奈中バス(三菱ふそうエアロスター) 相鉄バス(三菱ふそうエアロクイーン)

※当記事のトミカはバスイベントなどで販売しているもので市販のお店では取り扱っていません。(トミカショップへ行っても売ってないよ!) 限定トミカシリーズ。 今回は主に神奈川県を走るバスの限定トミカにスポットを当てます。 特徴 通常のトミカと違いは …